愛知県豊橋市に本社を置く建設会社のグループロゴをリニューアル。
グループの経営理念である「百花百色」の思い(百の花があればその形や色が百通りあるように、人の数だけ色々な幸せがある!)をサブエレメントとして展開することを考えました。グループの母体となった花田工務店のシンボル「マル勝」のマルと建築で重要となる垂直水平ラインを組み合わせデザイン化。建築の硬いイメージだけでなく柔らかさ・柔軟さをプラスし、幅広い年齢層の方から親しみやすく印象に残るデザインを目指しました。
グループの経営理念である「百花百色」の思い(百の花があればその形や色が百通りあるように、人の数だけ色々な幸せがある!)をサブエレメントとして展開することを考えました。グループの母体となった花田工務店のシンボル「マル勝」のマルと建築で重要となる垂直水平ラインを組み合わせデザイン化。建築の硬いイメージだけでなく柔らかさ・柔軟さをプラスし、幅広い年齢層の方から親しみやすく印象に残るデザインを目指しました。
ハネットグループ
design/中川裕樹